納期遅延に関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

アクアラボラトリーズの浴槽・プール本体はアメリカにて製造して輸送、日本到着後にポンプ等の組み込み作業および試運転を行ってから出荷させていただいております。
通常ですと浴槽の納期は約2ヶ月、プールの納期は約4ヶ月いただいておりますが、2022年2月現在、製造および海上輸送に大幅な遅れが生じております。

そのため、在庫のない浴槽・プールの納期はそれぞれ下記のとおり通常よりお時間をいただいております。
 ・浴槽(ダイナジェットバス、ポータブル製品) ご注文後約4ヶ月
 ・プール(スイムスパ製品、その他大型プール) ご注文後約12ヶ月

原因としましては、新型コロナウィルスの蔓延により製品自体の製造が遅れていることに加え、コロナ禍でのアメリカ国内外の巣ごもり需要等の影響で世界的な空コンテナの不足、また主要港湾のターミナルの荷役作業員の不足によるコンテナ船の沖待ち、ターミナル混雑から運航スケジュールの遅延が深刻化しており、今後もしばらくは回復が難しい状況です。

大変ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。

なお、お急ぎのお客様へは別途お急ぎ便としてラッシュ発注をいただき、航空便での輸送も可能ですのでご相談ください。

おしらせカテゴリーの記事